2009年04月22日

東北花見旅行はやむなく中止しました

岩手県、秋田県、青森県のさくらの名所100選を3泊4日の日程で、6箇所まわろうと計画していましたが、4日間のうち3日間が雨という天気予報が変わらないので、中止することにしました。
ここ数日間、準備をしてきただけに残念ですが、雨の中を自転車でまわるわけにもいきませんので・・・。

何とか来年は、実施できるようにしたいものです。

tenkiyohou.jpg

posted by orute at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

23日から東北花見旅行を計画しています

2泊3日でさくらの名所100選に入っている桜の名所を5箇所回りたいと思っています。
岩手県北上市 北上市立公園展勝地からスタートして、秋田県横手市 真人公園→秋田県秋田市 千秋公園→秋田県仙北市 桧木内川堤公園・武家屋敷→岩手県盛岡市 高松公園を回ってみようというわけです。

しかしながら、23日24日の天候が曇りということと21日22日と雨が続くことから、桜が散ってしまわないか、もしくはまだ満開になっていない場所があるのではないかなどなかなか難しい。

ともかくたとえ曇りであろうと旅行を決行しようと思っています。もって行くものは、折りたたみ自転車、ビデオカメラ、デジカメ、ノートパソコンなどです。



より大きな地図で
posted by orute at 06:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

